キッザニア東京

イメージ 1

ららぽーと豊洲にあるキッザニア東京に行きました。

子供が職業体験できる室内パビオンが色々あって、
ミイルはピザーラでピザを作り、クロネコヤマトの宅配をして、
JTBでツアーパンフレットを作って、給料をもらって買い物しました。

1つにつき大体1時間待ちかな。

保護者は近くで様子を見ててもいいし、
なかなか席が空かない喫茶店みたいな所で待っててもいいし。

それでも5時間は疲れる~もう多分行かない。

何もやってない保護者が1名につき2000円って・・・

小学校4年生以上の保護者は途中退場ができるのに2000円って・・・

いくら子供のための施設とはいえ、
保護者へのサービスが足りないのは1回行ったらもういいですね。

それに職業体験ってこういうことなのかなぁ、という疑問を持ちました。

子供のお遊びじゃあ、ないんじゃないの、仕事って。