30代で脳梗塞(9)

30代で脳梗塞になるには、何か原因があるはず、、、と検査、検査が続きました。
短期間にX線を浴びまくって、かなり疲れました。
 
点滴もだんだん辛くなってきました。
だんだん刺すところがなくなって、手首に刺されたときは、痛くて痛くて涙ぐんでしまいました。
 
私のお友だちは、脳保護剤エダラボン。
バカボン系?なネーミング。
イメージ 1
脳梗塞、、、といえば、命にかかわる大きな病気で、回復後も付随や麻痺が残ると大変です。
 
私が損傷を受けたのが小脳で、脳梗塞にしては軽症でした。
 
理科で、小脳は平衡感覚、運動機能をつかさどる、と習ったのを思い出しました。
 
まさにその通り。私はバランス感覚を失い、真っ直ぐに歩けなくなってしまいました。
 
院内のリハビリテーションに通う日々が始まりました。
フラフラしながら歩行リハビリに励みました。