30代で脳梗塞(7)

特別治療5日間のあと、ベット軟禁を解かれ、部屋内のトイレに行ってもよいことになりました。
おそるおそるベットがら下りると、なんとか立てるようになっていました。
 
でも歩こうとすると、身体が左に引っ張られて、ガツーンと壁にぶつかりました。
おっとっと。右に舵をとると、今度は右の壁にバウンド、勢いでまた左壁に。これで3バウンド。
 
私、、、ビリヤードの玉になってる、、、
えーい、今度はトイレに向かって身体を傾けると、ドスンとトイレの扉に命中。やったあ。
 
このあたりから、真っ直ぐに歩くことができないものの、ほかのことは難なくできるようになってきました。
自分で車椅子に乗って、リハビリにも通い始めるようになりました。
 
入院から1週間。私のアタマ(頭皮)はマックスに痒くなっていました。
水のいらないシャンプーが効いたのも2回目まで。3回目はもうベタベタでニオイも気になりました。
 
看護士さんが洗髪してくださることになりました。
シャンプー台で、美容師さんのように洗っていただきました。
 
看護士さんってすごいですね!