30代で脳梗塞(5)

次の日、家人が「アマゾンから何か来たよー」と簡易小包を持ってやってきました。
発症した日の昼下がりに、私がポチッたブツが無事に届いたのでした。やれやれ。
 
まさかポチった時は、数時間後に起こる悲劇を予想だにしていませんでした。
というか、その日からさかのぼっても、私の体調にこれといった変化や前兆は何もありませんでした。
 
本当に突然、視界がぐるぐるメリーゴーランドになったのです。
そのとき、家にいて、ひとりではなかったのがとにかく幸いでした。
 
家族は、私の代わりに突発性難聴の詳しい説明をドクターから受け、
1週間~10日でよくなるでしょうと聞いていて、また、私が普通に会話しているので、そんなに心配はしていないようでした。
 
私自身も、突発性難聴を経験した人が周囲に何人かいて、みんな元気に回復していたので、
そんなに深刻には考えていませんでした。
 
ただ聴力の戻り具合が人それぞれで、戻る人もいれば戻らない人もいるようなので、
完全でなくても戻るほうだといいのにな、くらいの心配でした。
 
雲行きが怪しくなったのは、このあとのMRI検査でした。