月刊 猫学生 2014年4月号

「月刊 猫学生」再刊しました。
また定期購読にお付き合いくださいね。
 
猫学生にして4年。
長くなってきたので、これまでのいきさつを簡潔に。
 
猫学生1年目。
週末に学校通い。英語で4時間の授業を受ける上級コース。
クラスメイトの足をひっぱり続けました。
 
猫学生2年目。
通信で大学の3年次に編入学
すでに持っている他教科の中高教員免許に「英語」を追加すべく、専門教科の18単位を取得しました。
 
猫学生3年目。
退学して科目履修生に。2単位を履修して、計20単位に。
中学校英語2種免許を取得しました。
 
猫学生4年目。
科目履修生を継続。1種免許取得を目指し、残り8単位を履修。
計28単位で、中学校・高校1種免許を取得予定、、、です。
 
というわけで、3年目に勘違いしてなければ、この4年目はなかったはずなのですが、
学習動機を継続させるには好都合なのかも~と前向きにとらえることにしました。
 
今年の目標は、多読!
これまで多聴にバランスが偏っていたので、リーディングに力を入れたいと思います。
 
毎晩、ペーパーバックを読みながら眠りについてます。
読んでる途中でいつの間にか寝てしまうので、、、
 
翌日どこまで読んだのかわからず、続きを探すのに苦労しています。
電子書籍なら、勝手にしおりをはさんでくれるのでしょうか!?