月刊 猫学生12月号

教育委員会に行って参りました。
電車で行けばよかったのに、なんとなく気が向いて車で行ったら事件が起きました。
 
駐車場でバックしたら、鉄パイプに激突。
後ろのガラスが、バリン!と割れました。
 
うわー。穴があいてる・・・
今まで何度となく車をぶつけたけど、ガラス割ったのは初めて。
 
音を聞きつけて、駐車場の人がかけつけてくださいました。
ちょっと触れると、ボロボロ落ちるガラスの破片。
 
「これ、危ないからさー、全部、落としちゃったほうが、いいんじゃないの。」
木槌でバコバコ叩いて、後ろのガラス全壊。
 
あわー。すみません。
もう帰りたくなってきましたが、気を取り直して、と。
 
教育委員会に、やっとたどり着きました。
「わざわざ、お越しいただいたんですねー。」
 
・・・と言いますと?
市教委に提出すれば、回してもらえたらしい。
 
おわー。わざわざガラス割ってまで来たのに、そうきましたか。
「あと、書類が、中学免許と高校免許、別々扱いなんですよー。」
 
・・・と言いますと?
申請には、中学と高校それぞれに1通づつ健康診断書が必要らしい。
 
わわー。同時に申請してるのに、中高まとめてもらえないって、痛い。
「それと、1種ですと、単位が、あと少しー。」
 
・・・と言いますと?
まさかまさかの単位不足。痛い、痛い。
 
にゃわー。わ、わ、わたし、何やってるにゃ。痛すぎる。
「今回は、とりあえず、中学2種、で、よろしいですかー?」
 
・・・と言うことは?
来年も学生続行?なのかにゃあ??
 
帰り道は、リアオープンカーで、寒風びゅうびゅう、排ガスごうごう。
「これは、トラか?コメか?」太宰治人間失格になってしまった紀猫でした。
 
免許は取れたから、コメにしときましょう!!
 
以上をもちまして、月刊 猫学生 最終号、のはずでしたが、
来春に再刊の可能性を残して、休刊させていただきます。
 
長らくのご愛読、ありがとうございました