月刊 猫学生 11月号

福岡スクーリングから戻りました。
50人くらいの受講生がおり、みなさんとにかく熱心でした。
 
それもそのはず。
関西、東海、関東から飛行機でわざわざの人が多かったです。
 
それで、なんとなーく、全員に共通しているのが、
「普段、この人は何をされているのだろう?」でした。
 
みんな同じ目的で集まっているにもかかわらず、背景は様々で、
本当に不思議な集団だなあ、と思いました。
 
朝9時から夕方5時まで、みっちり講習×3日間。
私の英語はひどく感覚的で、いい加減だとよくわかりました。
 
英語の勉強は、愛情をもって、時間をかけなさい、と教わりました。
要するにピアノと一緒ですね。英語でもピアノでも何でも、そう、1万時間ルール。
 
1日3時間×10年間です!!
 
話はそれましたが、これにて学生おしま~い。
スクーリング終了後、まもなくして10月試験の合格通知が来ました。
 
スクーリングに行かなくてもよかったわけですが、行ってよかったです。
人がわざわざ集まる所には、行ってみて損はないのかもしれません。
 
次は、教育委員会へ免許申請に行って参ります