月刊 猫学生6月号

日曜日にラストの試験を受けに行ってきました。
 
いつもながら立て込んでいて、
直前の金曜は大事な仕事の締め切り、飲み会、土曜は保護者会、お茶会。
 
ああ、また勉強してない。
けど、過去問をざっとチェックして、テキストを速読して、間に合わせました。
 
意外と出来た!(と思います。)
 
そんなんで、英語のセンセーになってもらっちゃ困ります、と
読んだ方のお怒りをかいますよね?私も、こりゃ、いかんだろう、と同感です。
 
少し言い訳すると、免許だけなら、なんとか取れるんだと思います。
たとえ要領がよろしくなくても、何年か続ければ、なんとか。
 
でも、大変なのは、現場に出てから。
たぶん車の免許と同じなんだと、、、お許しください