月刊 猫学生4・5月号

科目履修生になりました。
 
こないだ退学したばっかりなので、ちょっとばかり書類を書けばOKだろうと思っていました。
全然そうではありませんでした。
全部、書きました。
 
どういうわけか、退学したことは全く関係なく、去年の手続きをやり直しました。
必要書類も、去年と同じものを全部、取り寄せました。
去年(学部に編入)と違うのは、「科目履修生」に丸をつけたことくらい。
 
入学課に説明を求めたところ、1年未満の在籍で退学した場合、最終学歴にはならない、とのことでした。
最終学歴にはならなくても、1ヶ月前まで、おたくに学籍あったでしょ、と、やんわり主張してみました。
でも、とにかく、所定の手続きをしてください、なんだそうです。
 
なんでやねん。なんでやねん。こら。
ケンカ売りそうになるのを堪えました。
科目履修生にしてもらえなくなっても困るしねえ。
 
そんなスタートで科目履修生になりました。
あとは、おとなしく、従順に、がんばります。