月刊 猫学生 3月号

いよいよ、週末学生生活も終わりが近づいてきました。
あっという間の半年。半年なんて短い。
 
震災からも1年経ちました。
 
震災を基とすると、この1年間は長かったです。
これからも長いのだろうと感じています。
 
将来の見通しもよろしくないなか、
また災害がおこるかもしれない不安を、みなさん、ずっと抱えてますよね。
 
机の下で大きく揺れていた、あの時を思い出しながら、
今もなお、目には見えない机の下で身を潜めているような気持ちで14:46を迎えました。
 
この半年間、自分のために英語を勉強していたことが、ひどく自分勝手にも思えますが、
いつか誰かのために役立つときがくればいいな。