夕食を朝食にして朝食を夕食に反転する食事法

2015年6月、春の繁忙期が一段落してもなお日々多忙、夜8〜9時までの仕事を終えると帰宅は9時〜10時になるのはどうしたものか。帰ってから夕飯の支度をする気力はなく、かといって毎日お弁当を買っても食欲不振で胃が重たくなるのはどうしたものか。思い悩んでいたところにヒラメキ💡

 

夕食を朝ごはんみたいにしてみよう!

そんでもって朝食を夕ごはんみたいにしてみよう!!

 

ヒラメキは反転授業からヒントを得ました。反転授業とは?はて??検索してまた戻ってきてくださいニャ(ΦωΦ)

 

ニャ、お帰りニャさい。

朝食をディナーにすると、しっかりガッツリ朝ご飯になって、朝から超ハッピー始動になりました。朝からこんなに食べるん?なのが2週間すると当たり前になってました。

 

反転して夕食がブレックファスト(軽食)になるので、朝は目覚めると同時にお腹が空いているのです。さぁ料理するにゃ〜早朝5時に流れる3分間クッキングの音楽♫ソソソッソッミミファ♫そそそっそっみみふぁ♫

 

実際は30〜40分間クッキングの紀猫デリカテッセンで朝からご機嫌&体調良好です。お肉だったらステーキでも、お魚だったらお刺身でも、何でもいけます。ガッツリいけます。ネコ大好き朝ディナー。

 

【紀猫デリNORINECOまとめ】

「夕食を朝食にして朝食を夕食に反転する食事法」は画期的な健康食事法です。1日の総カロリーは同じですニャ!