2014-04-20から1日間の記事一覧

弾丸トラベル 第1弾(9)

さて、帰国。 成田が無駄に遠いので、福岡経由で羽田便を取ったのですが、 オーバーブッキングで成田直行便に変更になってしまいました。 福岡に寄りたかったのに!せめて羽田便にならない?と交渉したら、 それは無理だけど、成田空港から自宅までの交通費…

弾丸トラベル 第1弾(8)

~おまけ~ 紀猫が気になったもの、その1。 国立台湾博物館の「牛さん」 入口に左右向かい合って1匹ずついらっしゃいます。 気になった、というか、一目惚れですぅ 紀猫が気になったもの、その2。 傘屋さんで売っていた「ヘルメット傘」 お土産に買ってく…

弾丸トラベル 第1弾(7)

美術館にも行きました。 あまり時間がなかったので今回は保留って思ってたのに、やっぱり行きたくなって、 結局ワガママを言ってしまいました。 「台北現代芸術館」 もともと学校だった場所が有効活用されているそうで、展示室は教室が改装されていたり、 階…

弾丸トラベル 第1弾(6)

アジアを旅するなら、台湾いいですよ~ お買い物天国。B級グルメ天国。マッサージ天国。 みなさん優しいし、なんだか昭和時代に戻ったかのよう。 地下街にて。テレビに集まる人々の姿には、心がホッとします。 早朝、滞在先のホテル近くの公園では、大勢集…

弾丸トラベル 第1弾(5)

ふらふらっと立ち寄った龍山寺。 夜遅くにもかかわらず、人がいっぱいでした。 帰国後、Mちゃんから「台北で有名なパワースポットらしいで。」とメールがきました。 そう言われてみれば、そんな気が、、、パワーをいただいたような気がします。

弾丸トラベル 第1弾(4)

ガイドブックで、ちょっとあやしい夜市、と紹介されていたのがこちら、華西街観光夜市。 昭和の商店街、な感じです。 何があやしいって、ヘビ屋さんがありました。 ケージの中にはヘビが。店内奥のテーブルにはお客さんが。 「いらつしやぃませ」 メニューは…

弾丸トラベル 第1弾(3)

No.1観光夜市は「士林夜市」 規模も大きくてギンギンギラギラ。 「髪首」って?・・・美容院?たぶん。 ドラッグストアが激安でした。 特にワゴンセールは、激ロープライス。 フレグランスボディーソープを手に取ると、容量750mLで200円弱。 私…

弾丸トラベル 第1弾(2)

早速、観光夜市に行ってみました。 台北No.2夜市です。夜市ならここがオススメ! 辺りににたちこめる特有の匂いのワケは、臭豆腐。 こちら、ブタの丸焼き。

弾丸トラベル 第1弾(1)

高校時代の友人と台北に行ってきました。 2泊3日の弾丸トラベル。 ヨーロッパ好きの彼女にとっては、記念すべき初めてのアジア旅行で、 私は7年ぶり3度目の台北です。 羽田から上海経由で台北へ。 関空から直行便でやってきたMちゃんと桃園機場(空港)…