2013-09-25から1日間の記事一覧

セブ島でフォトタビ(5)

庶民の足、ジプニーと呼ばれる乗り物です。 個人タクシーのマイクロバス版。 聞いたところによると、オーナーから車を借りて、フランチャイズしている人が多いそうです。 車の賃料は1日600ペソくらい。ガソリン代負担。 メンテナンスと修理はオーナーさ…

セブ島でフォトタビ(4)

ビーチリゾートを楽しむなら、おとなりの島へ。 マクタン島・ラプラプシティへは、タクシーで橋を渡って1時間弱。 こちらはマクタン島で出会った猫さまの写真です。 ちょっとモデルになってくださいにゃん。 お願いをして撮らせていただきました。 これなん…

セブ島でフォトタビ(3)

スーパーで衝撃的だったのが、缶詰コーナー。 1枚に収まらないので、2枚つなげてみました。 実際は、まだこの左右両端に続きがあって、写真4~6枚分はありました。 ものすごい威圧感です。 近寄ってみると、、、アンディ・ウォーホル! でもキャンベル缶…

セブ島でフォトタビ(2)

フィリピンといえばバナナでしょう! スーパーのバナナ売り場にて。 柱の4側面すべてが、このようにぶらさがるバナナになってました。 風鈴みたいなもんだと思えば、そんなに違和感ないかな?(あるって。)

セブ島でフォトタビ(1)

フィリピン・セブ島、セブシティに滞在しました。 今回は題して「フォトタビ」=写真旅 猫が好きなのは「マタタビ」=また旅 1枚目は、いつものやつ。 これに乗りました。CX便。行きでロストバッゲージに見舞われました(悲) 香港で積み忘れされたぁ。